神奈川・横浜地域密着型プロバイダ「はまっこ」へようこそ!!

年末年始の営業日スケジュールについてのお知らせ

拝啓、平素は、はまっこをご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始の営業日スケジュールを含め、ご利用のお客様にご案内を申し上げます。

・年末年始の営業日スケジュールについてのお知らせ
・年末年始のサポート窓口
・ウィルス対策のお願い
・フレッツ回線登録 スケジュール
・ご旅行をされる方へ(外出時のメールチェック)
・メール関係についてのご注意

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆年末年始の営業日スケジュールについてのお知らせ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥…
誠に勝手ではございますが年末年始の為、12月30日(水)から1月3日(日)まで下
記のスケジュールで業務をお休みさせていただきます。
新年の営業は、1月4日(月)からとなりますので、ご理解を願います。

休業期間である、年末・年始に付いてご説明させていただきます。
休業期間は、通常の土日と同じ体制でサーバやネットワークの維持管理を行な
っておりますので、ご安心を願います。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

                                敬具
              記

          <年末年始営業日>

       2015年12月29日(火) 年内最終営業 (17時終了)
       2015年12月30日(水) より休業
              |
       2016年01月03日(日) まで休業
       2016年01月04日(月) 営業開始

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ◆年末年始のサポート窓口◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥…
年末年始の期間に入りますと、お電話によるお問い合わせが行なえなくなりま
すので、support@hamakko.or.jp 宛てにメールにてご連絡願います。
ご返事につきましては、通常よりも時間がかかることをご了承ください。

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ◆ウィルス対策のお願い◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥…
お客様ご利用のPCがウイルスやワームに感染をしてしまい、大量のSPAM
(迷惑)メールを送信してしまっている場合が若干ですがございます。
また、「ボットウイルス」に感染しますと、一時話題となりました遠隔操作を
行われてしまい、知らぬ間に犯罪等に悪用されてしまう可能性もあります。

【重要】
----------------------------------------------------------------------
お客様の端末からのSPAM行為が発覚しました場合には、恐縮ですがご利用
されているメールのパスワードを変更させていただきます。
----------------------------------------------------------------------

突然パスワードエラーとなった場合には、この事象に該当する場合があります
ので、ご利用のPCをウィルス対策ソフトで完全スキャンを行ったあとに上記
サポート窓口に携帯等のメールからお問い合わせ願います。

その際は、ご利用のメールアドレスと、初期パスワード、ご契約者のお名前を
併記していただけますようお願いをいたします。

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆フレッツ回線登録 スケジュール◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥…
フレッツ回線に移行される方や、回線種別を変更される方は、弊社への申請が
必要です。
特に光マンションタイプから、戸建て(ファミリー)タイプへの変更も申請が
必要となり、そのままでは接続が行えないのでご注意を願います。

事前に申請が行なえますので、回線が変更される前に必ずご連絡を願います。
回線の種別変更は、以下のコース変更ページからお申し込みが行なえます。
お忘れの無いようお早めにお手続き下さい。
http://www.hamakko.or.jp/system/servicechange.html

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆ご旅行をされる方へ(外出時のメールチェック)◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥…
はまっこでは、外出時にご自身のPCではなくとも、インターネットの環境が
あれば、いつもご利用のメールアドレスでの送受信が可能となるWEBメール
サービスを提供しております。
これにより、ホテルやインターネットカフェ等で普段ご利用になれております
はまっこのメールサービスがご利用いただけます。

ご利用になられる方は、アカウントとパスワードを入力しログインの上ご利用
ください。
https://www.hamakko.or.jp/webmail/

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ◆メール関係についてのご注意◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥…
【メールが送信できなくなった方へ】
----------------------------------------------------------------------
 SMTPサーバの設定変更がされていないようです。
 以下の点をご利用のメールソフトにてご確認願います。
 メールソフトによっては、表現の違いがあります事をご考慮願います。
  ・SMTP設定にて、認証が必要にチェックを入れてください
  ・SMTPサーバ名は、メールアドレスの@以降(hamakko.or.jp)を
   指定するか、受信(POP)サーバと同様を選択願います。
  ・SMTPサーバのポートを25より、587へ変更を願います。
   (多くのソフトは、詳細設定等に指定があります)
  ・SMTPサーバ、POPサーバどちらも、暗号化は対応していません。
   この通信は暗号が必要のチェックを外す事や、SSLや、TLSと記載されて
   いる部分は選択されずに、「plain」や、「平文」を選択願います。
----------------------------------------------------------------------

年末年始のために、メールの流量が増えております。

送信者のアドレス記述ミスや、相手サーバとの経路・サーバの負荷等により、
到達しない場合や、遅れて到達する場合があります。
大事なメールにつきましては、お互いに受領の返信をする等ご自身で到達確認
を行うようご注意をされてください。


早いもので、2015年も終わろうとしております、本年は弊社サービスをご利用
いただきましてありがとうございました。
来年も本年同様どうぞよろしくお願いいたします。

バナー:BAYLAND
ページのトップへ戻る